2006年12月26日

画像処理ソフトについて

デジ一を購入すると欲しくなるのが、画像処理ソフトであった。
せっかくの高画質をペイントで加工するのは忍びなく思えてくるのである。
そんなわけで、色々検討してみたのだが、ブログに掲載するのを主目的にするのであれば、Photoshopがよいのではないかという結論に達し、体験版をDLしてみた。

そして、まるで絵のように加工しまくった写真がこちら。

「オレンジ」

雲の位置が微妙・・・


posted by 飼い主Y at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 なんじゃこりゃw
この飛行機はなんだ?こんな所にエンジンついている見たことないし・・・
これは絵ですよね?

 フォトショップ高いですよねー、私には手が出ません・・・会社のやつ
DLしちゃおっかな・・・・
Posted by ごり at 2006年12月27日 09:23
★ごりさん
これは、一応、とある場所で撮影した写真です。
絵のように加工したら面白いかなと思ってやってみました。
フォトショップ、なかなか嫁さんの許可がでなかったので、とりあえず体験版をDLしています。
カメラ本体以外にも色々と欲しいものが出てくるので、困っています^^
Posted by Y at 2006年12月29日 01:10
こんにちは〜♪
カメラ始めるといろいろ必要になってきちゃいますね(笑)
幸い我が家ではすでにフォトショップを使用しておりましたので、一安心です♪
結婚前に私はデザインの仕事をしていましたので使えるのですが、
旦那にしてみたらかなり難しいらしいです…。
Yさん…ウチの防湿庫どころの気合じゃないですね(笑)
Posted by kana2151 at 2006年12月30日 12:47
お久しぶりです。
仕事などで更新がなかなか出来ませんでした・・・・
私はPhotoshop Elementsを使っています。
Posted by こばこば at 2006年12月30日 23:29
★kanaさん
「デザイン系の仕事」って、何か響きがいいですねー。
フォトショップが苦もなく使えるなんて、うらやましいです。
防湿庫はとてもとても・・・・・・、大輔君一家にはかないませんよー。

★こばこばさん
お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね。
こばこばさんもフォトショップ使われてますか。
caputureNXとかSILKYPIXとか、いろいろあるようですが、あまりブログ向けではないようなが気がして、フォトショップが第一候補です。
Posted by 飼い主Y at 2007年01月04日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。