2007年01月06日

本日の一枚「運勢」

ニューレンズで撮影した初詣のひとコマ。

1回50円

夫婦二人とも「吉」であった。
平々凡々・・・。


posted by 飼い主Y at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平々凡々でも毎日楽しく健康であれば最高です。2人と1匹の楽しい日々の写真に期待しております。
私は50mmf1.4を買いました。とにかく明るいレンズを試してみたくて(笑)
300mmいいですねぇ(願望)
Posted by 大輔ボス at 2007年01月06日 09:06
こんにちは♪新レンズ…ホント最強ですねッ!スゲッ!!
これからますます楽しみです♪
ボスの説明の補足をしますと、
35mmF2.0を予約してあるのに、中古で50mmを見つけて買ってしまったのです。
まあ、自分のお小遣いで買ってくれたので、何の文句もありませんが…次は300mmが欲しいなんて言い出して…(汗)
ウチのボスはレンズ沼にどっぷりです…。
私はイルミネーションの季節ということもあって、クロスフィルターで遊んでみたいですー。
Posted by kana at 2007年01月06日 13:13
 レンズも勿論なんでしょうけど、この写真の撮り方素敵ですね、プロっぽい!
 露出がややアンダーっポイ感じがなんだか雰囲気を良く表している
ように見えます。

 れんずもすばらしい解像度ですね。これは満足できる一品ですねー。
あー、私も欲しくなってきてしまった・・・。
Posted by ごり at 2007年01月07日 09:29
★大輔ボスさん
買ったのは50mmでしたか!!
35mmと50mm、もう既に単焦点沼にはまっているような・・・^^
F1.4というと、SIGMAのやつでしょうか?
使い心地はどうでしょう?

★kanaさん
35mmはまだ予約しただけで入手はできていないんですね。
PENTAX純正のやつですよね。
K10Dが発売されたので、レンズも品薄だとか。
そして次は300mm、まさにレンズ沼にどっぷりはまってますね。
クロスフィルター、確かに面白そうです!
でも、世の中にはアクセサリー沼というのもあるらしいですよ^^

★ごりさん
この日は天気が悪くて曇っていたのですが、普通に撮ると明るく写るので、だいぶ暗めに補正してみました。
でも、そうすると、肌の色がイマイチなんですよね。
カメラって本当に難しいです・・・。
あ、レンズ沼だけにはご注意を。
Posted by Y at 2007年01月08日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。